ワークショップ · 26日 6月 2018
アクセサリー作り講座とデザートを楽しむ会です。

子育ておしゃべり会 · 18日 1月 2018
自然育児に興味のあるお母さんの情報交換会です。 予約不要です。お気軽にいらしてくださいね。

小塚時計店とは · 19日 12月 2017
一見関係なさそうな小塚時計店とイタリアですが、40年程前に叔父がイタリアで暮らしていた事もあり、私たち家族にとってイタリア文化を見聞きしたり、実際に旅行に訪れたりする機会が多い身近な国でした。みんな、イタリアが好き!イタリアのライフスタイルが好き!特に現3代目の店主は18歳からイタリア留学し、どっぷりイタリア生活4年間の間にイタリアの感性を自然と取り入れ、帰国後の人格形成から店の運営スタイルまで大きく影響受けています。

ジュエリーリフォーム · 09日 11月 2017
今日はリフォーム事例のご紹介 ビフォアアフターです。 あなたも使っていないリングお持ちではありませんか? リングからピアスとペンダントを作りました。 メレダイヤ全て使いきりました。 このペンダント向きを変えることができます。 (写真2枚目参照) #小塚時計店 #ジュエリーリフォーム #ダイヤモンド #ペンダント #ビフォアーアフター #リングリフォーム #古い宝石

宝石箱の断捨離イベント · 30日 10月 2017
今日は小塚時計店イベント 『宝石箱の断捨離』のお手伝い 初めての開催でニーズがあるか少し不安でしたが、 無事開催できました。 悪徳訪問買い取りについて話も出ました。 賢く自分の資産を守って、受け継ぐもの自分で楽しむもの、お金に変えるもの、処分するもの… スッキリしていただけたかなー? 思い出の品を見せていただきながら今まで生きてきた人生の話も聞ける経験という思いがけない収穫もありました。 また、定期的に開催しようと思います。

天然酵母パン · 27日 10月 2017
まだ10月ですが、あわてんぼうサンタのシュトーレンできました。 毎年人気の天然酵母のシュトーレンです。 Sサイズ1,250円 Lサイズ2,400円 クリスマスの頃まで焼きます。 賞味期限は1ヵ月です。焼成後2週間位が食べ頃です。 ご予約もお受けします。

29日 9月 2017
自然育児に興味のあるお母さんの情報交換会です。 予約不要です。お気軽にいらしてくださいね。

16日 9月 2017
「その人のために創る」 創作ライブをしながらお話しながら共に楽しい時間を過ごすことができたらなんて素敵なんだろう!と思い企画したイベントです。 漠然とかわいいものを作ろう思う時より、その目の前にいる人のために創ると思うと作品もおのずとよいものになるのでびっくりです。

22日 8月 2017
純国産(十勝産)のパスタ、乾麺はすでにあるようです。 この乾麺も十分美味しそうだし、安心だし、おすすめ☆ 当店では同じ十勝産のゆめちからのセモリナ粉を使った生パスタの開発をはじめます。 純十勝産のセモリナ粉で生パスタつくれるなんて!嬉しい! 今日、サンプルのお粉が届きました。早速作ってみようと思います。

06日 7月 2017
もっちもちの生パスタ。 もちろん小塚時計店製パン部と同じ北海道産小麦100%を使用して生パスタを販売する(麺のテイクアウト)『小塚時計店製麺部』 オープン準備はじめています。

さらに表示する